ルート設計株式会社

トピックス

採用情報 2020.03.18

企業Webセミナーに参加しました

新型コロナウイルスの影響が各所に広がっており、就職活動にも大きな影響がでています。

例年であれば、あちこちで合同企業説明会や就活セミナーが開かれ、当社も参加させていただいている時期なのですが、今年は中止が相次いでいます。

そんな中、いつもお世話になっている長野県の労働雇用課シューカツNAGANOさんの主催で、オンライン企業セミナーが開かれることになりましたので本日参加いたしました。

画像クリックでシューカツNAGANOへリンクしています。

   

「Zoom」という無料のミーティングアプリを使った、新しいかたちのWebセミナーです。

このアプリを使うのも初めてのことでしたし、ご説明する私どももドキドキしながら配信しました。

対面式のセミナーとは違い、参加のみなさんのお顔やお声がなく、反応が文字情報だけという中でお話しを進めていくのは難しいですね。

上手にお伝えできているのかどうか焦ってしまって、画面キャプチャを取る余裕もなかったので画像がなくて申し訳ありません…なかなか大変でした。

何回か経験すれば慣れていくのかもしれません。

————————————-

セミナーでお話しした内容は、当社HPで公開しているようなことが中心でしたが、

参加の学生さんから「工学系の経験がないと難しいでしょうか」というご質問をいただきました。

学生のうちに工学系の学習が済んでいれば、もちろん入社後の習得スピードは早いですが、
そうでなくても、機能から論理的に考えられる方、2次元と3次元の立体物が頭の中で結びつく方は、適性があると思われます。

当社では現状、仕事は途切れなく忙しい状況で人手不足は続いております。

インターンシップも受けつけておりますので、ご興味がある方は、上部の「採用情報」からお気軽にお尋ねください。

     

最後になりましたが、ご参加いただきました学生のみなさま、つたない説明におつきあいいただきありがとうございました!!

また、このような機会をご提供くださいました県や市の関係者のみなさまのご尽力に深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。

トピックス一覧へ